iidx-hige’s blog

beatmania IIDX を遊んでいます

EPOLIS始め

10/18 (水) に IIDX 31 EPOLIS が稼働開始。稼働 3 日目にプレーしてきた。

ノーツや判定文字などのプレーカスタマイズも前作でセットした設定のまま引き継がれていた。地味に助かる仕様。昔は新作になる度、デラー集めてカスタマイズ購入するところから始めてなかったっけ? 今思うけど、なんで買ったもの毎年奪われてたの?

八段を受けた。

イエーイ。ようやく AC でも八段。
今作の 4 曲目は Fervidex だった。全体的に回復が多かったのでラストの削りに耐えれた。やったぜ。割と最近に前作の八段を受けたら 4 曲目の Amazing Mirage で閉店してたので、今作の八段は前作より易しいのだろう。今作は 3 曲目の Miracle 5ympho X が実質ボスか?

今作もデフォルト 40 曲。良い曲たくさんあった。3 クレしかプレーしてないが、Jumper、Shapeshifter、Submerge Serenade、20XX、シンデレラ、センチメンタル・サマー、夏風邪デスコ、摩天楼、…
あと結構強い ☆10 が多かったなあ。