iidx-hige’s blog

beatmania IIDX を遊んでいます

リフレクから救い出してくれ

年末に多重反応による空 poor の多発に見舞われたので、マイクロスイッチを交換した。今まで AC でも採用されているオムロンの VX-01-1C23 を使っていたが、当時品薄で注文してから手元に届くまで時間がかかるようだったので推奨代替品 VX-01-1A3 を購入し、これを使うことにした。今では多重反応から解放され、満面の笑みを浮かべながら鍵盤をシバいている。長持ちしてくれ~。

INFINITAS があるのに AC をプレイしたくなる衝動に駆られてゲーセン凸することがあり、今作のイベント RESIDENT PARTY の解禁がお気持ち程度に進んでいる(10 月の稼働開始から約 3 ヵ月でプレイ回数は 50 回)。レジパ第二弾 IIDX NEW YEAR PARTY の解禁曲にはリフレク楽曲「昏き甲鉄のヴェルガ」が含まれている。止まるんじゃねぇぞ…。2013 ~ 2015 年にリフレクをプレイしまくっていたが、この楽曲は 2016 年稼働開始のリフレシア(何ですかそれ?)の曲だったので本イベントで初めて聴くこととなった。いい曲だ。易しい ☆10 な印象。
今回思った。リフレクに眠った楽曲たちを引っ張り出してほしい。Hommarju の Northern Lights を INFINITAS でリフレクパックとして販売してくれ。どこにも移植されていないのが不思議なくらいに良い曲なのだ。とにかく日の目を見ることなく眠っている楽曲たちに光を。REFLEC BEAT 悠久のリフレシアは全国のアミューズメント施設にて好評稼働中だ。